2017年社労士合格を目指す人のブログ

日々の勉強内容や使った教材などを伝えるブログです。

社労士の受験にむけて

これから、2017年社労士試験受験にむけて勉強を始めます。

そこで、私の勉強記録の振り返りと、今後社労士を受けようとしている人の参考になればと思い、日々やった内容を書いていこうと思います(*^_^*)

 

まずは自己紹介から!

社会人数年目のOL

仕事は社会保険関係

社労士を取ろうと思ったのは、今の仕事のスキルアップのため!

仕事は土日祝休みですが、通勤時間が長いので通学ではなく通信講座を検討

 

そんな私が選んだのが、山川社労士予備校です(^ ^)

講義動画が無料ということと、答練とかが充実してると思ったのが決め手です。

ただ、いらない講座もあるかな?と思ったので、市販のテキストも購入予定です。

 

ひとまずテキストを注文したので、まずは届くのを待ちます(*´-`)